未分類

クラウド導入のメリット【持たざるIT】

クラウドサービスというのは【持たざるIT】とも言われているようですが企業ではIT部門に重要さを感じていないということもあるわけですが、これからサーバーの管理や運用を任せるための雇用を考える問う場合は、クラウドという便利なサービスを利用した方がいいのではないでしょうか。

サーバーの運用・監視・修復・データの保存など、専門的に管理してもらう事ができるというサービスですので、コスト削減しながらしっかり管理してもらうというような感じでもいいと思うんです。

サーバー利用の面倒なセッティングなども、クラウドを利用すれば手間はかかりません。
低価格で安心して利用できるクラウドサービスを利用して、機器の購入代金なども抑えてみるのもいいと思います。

ハウジングサービスなども注目されていますが、企業のデータをバックアップするというサービスも提供されています。
お客様自身のサーバーをお預かりするというようなサービスですが、電源やハードウェアの管理は全てお任せできたりするようですので、導入を検討してみるのもいいんじゃないでしょうか。

バックアップの拠点を沖縄へと考える企業が増えています。
災害の事を考えて、自社オフィスにウェブサイトのサーバーを置かないというようなことも大切かもしれません。
停電・地震などの影響を受けずに済むよう、データセンターなども活用した方が安全だという事になりますね。

関連記事

  1. クラウド導入のメリットは多大
  2. コスト的に魅力的なクラウド
  3. クラウドに対する認知度や指摘

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP